Atelier Lapisazur*ものづくりな日誌。

カルトナージュが好き、
手芸が大好き。
そんなわたしの制作日誌。

 

いつもご訪問ありがとうございます。き

 

通帳ケースと、お薬手帳ケース(母子手帳ケース)を作ろうかと考え中です。

カードケースの類、手作り市に出すんですけど、残念ながらどれも苦戦しておりまして。。。(T_T)

 

わたしなりのカラーを押し出しつつ、もっとかわいく、もっと持ち歩きたくなるような。。。

そんなデザインを模索中です。

留める部分も、マグネットはどうしようかとか革にして差し込みにしたらいいのかとか。。。機能性も大事ですし。

 

むずかしいところです。

 

今年に入ってから、たくさんカルトナージュをしていたからか、

まだリビングローテーブルがこたつだったころに買った、1kgもあったボンドがなくなり、

カートンも厚みによっては買い足さないといけなくなりました。

そこでカードケースの試作も兼ねて、ほしい足割れピンがあるネットショップでお買い物をしました。

 

セール期間中ということもあって、ほかにもいろいろと買いましたが。。。

今回は、めずらしくペーパーも買いました。

 

 

ほぼ衝動買いでした。

ネットの写真で見るのと、実物はちょっと違うな〜って、梱包を開けて思いました。

 

どこかで見たことがある柄に手触り。

って思ったら、色違い2色すでに持っていました。

このミントグリーンもけっこういいなって思いました。

 

このペーパー、和紙なんです。

なので、すっごく貼りやすいです。

 

1枚しか買いませんでしたので、作るなら小物かな。

 

 

ところで今回、宅配業者の配達員のかたにお釣りを間違えられたりしたので。。。

つくづく代引きって面倒だなって思いました。

支払いが代引きしかできないんです、ここのお店。。。

 

 



2017/06/27 (火) 11:47 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする