Atelier Lapisazur*ものづくりな日誌。

カルトナージュが好き、
手芸が大好き。
そんなわたしの制作日誌。

 

カートン(厚紙)の収納場所って、思いのほか場所を取ります。

以前、キッチンの隙間収納BOXを作った際に、

もうひとつやろうとしていたことがありました。

 

それは、

ダイニングテーブル周りにある資材をもうちょっとどうにかならないかってこと。

 

新しいカートンとケント紙の保管場所は、別の部屋にある、クローゼットに収納しているのですが、

問題なのは、使いかけのカートンとケント紙。

中途半端な長さとか大きさなのが収納に困るんです。

 

そこで、

ダイニングテーブルはわたしのアトリエ。

アトリエをちゃんと整備しよう!

とやっと重い腰を上げました。

 

結論から言うと、出来上がりはこうなりました。

 

 

 

 

もとは、こんな感じな段ボールです。

 

 

 

 

ホットカーペットの段ボール、シーズンオフの時に収納するべく、残していたのですが、

ここに入れると出し入れがとても面倒。。。

別々に押し入れに収納できているので、要らないことが判明しました。

割としっかりした作りだし、リメイクしてリサイクル。

 

 

 

 

ここに、100円のリメイクシートを外側にぐるっと貼りました。

 

 

 

 

シールになっているので、貼るのはかんたんでした。

 

お恥ずかしながら、Beforeはこんな感じ。ショボン

 

 

ぐちゃぐちゃ〜( ノД`)シクシク…

 

 

そして、Afterはこうなりました。矢印上

 

 

うん!

 

すっきりいい感じ手

 

制作がしやすい環境が整った感じがします。kyu

 



2017/06/20 (火) 16:19 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする